Google日本語入力を使ってみた!さらばMS-IME

Googleが日本語入力システムを提供しているということを知り、早速ダウンロードしてみました。

Google日本語入力システムはこちら

今まではMS-IMEを使っていたのですが、とにかく変換が変!

変換しながら「ばかぢゃねーの」 などとつぶやきながら文章を打つ日々です。

ATOKを入れれば良いのでしょうが、お金を出す気もなく。

ところがこのGoogle日本語入力IMEはフリーだし、まぁ一回入れてみっか。

というわけでダウンロード。

これがすごい。例えば「今日」と入力して変換を押すと2010/09/11と変換メニュー2010/09/11となるのです。

ローマ字変換もできたり、入力の正確さはもとよりサポート機能がすごい!

例えば過去にGoogleで検索したことのあるキーワードとかは全文入れなくても出てくるのです。サジェスト機能というらしいです。その他にも

例えば 佐川急便と検索したことある人ならば さがわと入力すると佐川急便に変換できます。

きみは と入力すると キミ犯人じゃないよね とか出てきて面白いです。。w

きっと もっとすごいことあると思うけど まだダウンロードしたばかりなので分かりませぬ。

ちなみにここまでで誤変換はありません。動作も快適です。

あー もっと早く知ってればよかった。